人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

鴨下知美 陶展 @リトルコ

風強くって、あったかくなって、桜咲いちゃって。
なにかと慌ただしい日々です。

そんな春の私の恒例行事。
リトルコでの個展を今年も開催します!
鴨下知美 陶展 @リトルコ_a0180208_132164.jpg
鴨下知美 陶展

2013/4/5(金)〜16(火)
14:00〜20:00 ←スタート時間14:00です。ご注意ください。
水・木定休   ←4/10.11お休みです。

十条 cafe galleryリトルコ
http://homepage2.nifty.com/littleko/


会期中、私の在廊日は4/5(金)、7(日)、9(火)、12(金)、14(日)です。

この調子ですと、とっくに桜は終わってしまっていそうですが、、
春のお散歩にお待ちしております。


今回も、お料理を引き立てる器がテーマ。
鴨下知美 陶展 @リトルコ_a0180208_1325136.jpg
ブルー〜グリーンのグラデーション小皿。
鴨下知美 陶展 @リトルコ_a0180208_1325858.jpg
銘々のお取り皿に色違いでいかがでしょうか。


DMにもある片口もいろいろ。
鴨下知美 陶展 @リトルコ_a0180208_133734.jpg
ミルクピッチャーの用な小さい片口や、コーヒーサーバーにもなる大きめピッチャー。

鴨下知美 陶展 @リトルコ_a0180208_1331388.jpg
不思議な艶と色が出た薄手の片口。

鴨下知美 陶展 @リトルコ_a0180208_1331892.jpg
トルコブルーと鮮やかイエローの派手ハデ片口。
今年っぽいネオンカラー的な。


現在、色とりどりの器を追い込みで制作中です。
ギャラリーまでお時間いただけましたら、うれしいです。



そして、本日19日で終了した伊勢丹での「1000MUG marche」。
リニューアル混雑のなか、マグ展の展示スペースにいらしてくださった皆さま、ありがとうございました。

売れた順に無くなっていくというシステムのため、会期後半は全体的に作品も少なくなっていたようです。
私も自身の作品の減り具合が気になる毎日でしたが、10点SOLD OUTとのこと。
ほっと、ひと安心しました。


改めて陶作家さんの多さや陶作品のバリエーションの幅広さを思う展示でありました。
そんななか、私の作品を手にしていただける事に感謝しつつ。

個展に向けて、がんばりまーす!


ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2013-03-20 02:12 | 展示
<< New!!! Mikeシリーズ 春のウツワたち >>