人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

続・春のウツワたち

桜の木って多いんだなと、この時期いつも再確認します。
ヒラヒラ散り際は極楽っぽくていいですね。


さて、来週からに迫ってきましたリトルコでの個展。
展示作品をいくつかご紹介です。
続・春のウツワたち_a0180208_0303171.jpg
スープ鉢。
金茶・トルコブルー・艶白。

続・春のウツワたち_a0180208_0302117.jpg
ミントグリーン・艶黄色・水色。
丸いシルエットの平鉢はスープ以外でも、なんでもアリの万能型です。

とりあえず、スープ好きなので一番使いたい用途で呼んでます。


続いてカップ。
続・春のウツワたち_a0180208_2247279.jpg
新色の青。
青というか、青紫というか空色というか、ラベンダー色というか。
一番しっくりくるのは藤色。

と、レモン色。
どちらも今回からの新色です。


お後は片口とぐい呑み。
続・春のウツワたち_a0180208_2248371.jpg
冬場恒例の水色釉。
作り貯めておきました!

続・春のウツワたち_a0180208_2247522.jpg
織部釉。
艶があっていいのですが、流れまくる手の焼けるヤツです。


いつも通り、ギリギリまで窯焚きします。
会期までにあと2回。。
がんばります!


最後はしだれ桜の春爛漫で〜
続・春のウツワたち_a0180208_22485495.jpg



ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2013-03-30 00:41 | ウツワ
<< バイカラーなウツワたち New!!! Mikeシリーズ >>