ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

バイカラーなウツワたち

搬入完了!
明後日からのリトルコでの個展の準備が整いました。

本日は今回の個展から新しく展示するバイカラーシリーズをご紹介です。
a0180208_2239861.jpg
新色藤色×艶白!

a0180208_22391738.jpg
淡いブルーときっぱりホワイトの鉢。
器の中程、一番目立つ所で色を切り替え。

基本、釉薬は一色で掛ける作風ですが、2013年はなんとなく新しいことにチャレンジしたくなったようです。


続いて、カップたち。
a0180208_22392615.jpg
レモン色×艶白!!
とても気に入っている組み合わせです。

a0180208_22394413.jpg
トルコブルー×マット白!
Mikeウツワの組み合わせ。
釉薬としてもとても相性のいい色です。


a0180208_22395254.jpg
ミックスしても明るくていいかと思います。


このバイシリーズ、今後もいろいろな組み合わせで作っていきたいと思います。
色好きにとっては組み合わせを考えるのはとても楽しい作業です。


立体を造形できて、色でも創作できる!
これぞ、陶芸の醍醐味ですね。
再確認。


では、ギャラリーにてお待ちしております。
在廊日:5日(金)、7日(日)、9日(火)、12日(金)、14日(日)


鴨下知美 陶展

4/5(金)〜16(火) 14:00〜20:00
cafe gallery リトルコ
http://homepage2.nifty.com/littleko/


ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2013-04-03 23:39 | ウツワ | Comments(0)
<< 個展start&マットグレイ!! 続・春のウツワたち >>