ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

オーダー*ウツワ

寒い。。
しまってしまったダウンやブーツが恋しいです。

リトルコでの個展会期、昨日今日は中休みでしたが明日から後半スタートです。
早々にお手に取っていただき、前半にギャラリーを旅立った作品をご紹介します。


まず、小皿たち。
a0180208_1312386.jpg
ブルー系の6色で作りました。
トルコブルー・ミントグリーン・濃い水色・淡い黄色・藤色・白銀色

a0180208_1311729.jpg
グラデーションでスタッキング可。


お次は、鉢。
a0180208_131050.jpg
とってもツヤツヤ鮮やかな、ザ・ミントグリーン。


変わりマグ。
a0180208_1305045.jpg
釉薬2色掛けです。
萩釉の白地にグリーンをふわふわ〜っと。
と、ミント×白のバイ。


明日からの後半に備え、少し金彩シリーズを追加します。
鉢とか片口を。
後半も引き続きお待ちしております。



続いて。
先日、新しく会社を起業された方へのプレゼントとしてカップ&ソーサーをご注文いただきました。
a0180208_1302116.jpg
できあがったのがこちら。
オフィスでも使えるよう、色味は少し抑えた5色。

a0180208_1302753.jpg
ホワイト・金茶・淡黄

a0180208_1303451.jpg
ミントグリーン・ピンク

ソーサーはお菓子皿としても使えるよう、中はフラットです。
お客様用なので通常のこの形のマグよりやや小さめに作りました。


このようにセット物のオーダーもお受けしております。
個展では揃いのものがバラに無くなってしまいますが、お時間いただけましたらセットで制作します。


この先しばらくはお天気のようでひと安心です。


ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2013-04-12 02:04 | ウツワ | Comments(0)
<< はたらくウツワ・その1 個展start&マットグレイ!! >>