ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

いろいろ準備中

いいお天気で連休始まりましたね!

初夏にイベントたくさんなので、準備中の私はお休みなしでいきます。
現在制作はこちら。
a0180208_21525958.jpg
片口たち。
5月末のTOとKO展にて、今年は器も少し展示します。
アロマバーナーの水差し用の片口。

a0180208_2153422.jpg
カップ&ソーサー。
コラボレーションしているアロマスティリストの中山久留美さんブレンドのハーブティーとセットでいかがでしょうか。
カップは内側が白いバイシリーズでいきます。
ハイビスカスブレンドのピンク色が引き立つように。


その他、新シリーズのバーナーやクローゼットストーン、香アクセサリーなども制作中。
詳しくはまたこちらでお知らせいたします。



さて。連休はとれないけど、行けました!
念願のベーコン展。
a0180208_21515249.jpg
こちら、ベーコンのアトリエ。
アトリエ好きでクリアファイル好きの私にはたまらないグッツでした。
ポロックの時もでしたが、最近、近代美術館は作家のアトリエに凝っているようです。

展示は、期待通りの狂った感と迫力がありました。
私もそうですが、たぶん狂っていることに誰しもちょっと憧れがあるんじゃないかな〜と、この展示を観ていて思いました。
誰しもというのは言い過ぎですが、あのとき美術館にいた人は少なくともみんなそうじゃないかなと思いました。
心地のいい絵ではありませんが、どうも惹き付けられてしまう。
これはスゴいことですね。

壁に書いてあったベーコンの言葉はとっても印象的。
ご興味のある方は会期5月26日までです。
金曜日は20:00までやっているのでおすすめです。


最後に。
先日1歳になったれんげさん。
a0180208_2152369.jpg
庭で入学式みたいな記念撮影。
ちょっと落ち着きが出てきました。

落ち着きすぎて?たいていは隙だらけの姿で寝てます。
a0180208_21525157.jpg
けだるさ満載です。
a0180208_21521292.jpg



ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2013-04-27 23:12 | ウツワ | Comments(0)
<< リッタウ通信⑨ はたらくウツワ・その2 >>