人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

香りを持ち歩く!

ブラジル決まりーーー♪
統計学で99%いけると言われてても劇的に決まるのがやっぱりいいですね!!
さて、来週からはコンフェデ!


先日、陶と香りのコラボレーション展示・TOとKO展が終了いたしました。
香りを持ち歩く!_a0180208_22542648.jpg
長ーい梅雨の中休みのおかげで初日以降はお天気回復。
表参道までいらしてくださった皆さま、ありがとうございました。


今回からの新しい香りがとても好きでさっそく自宅でも焚いています。
香りを持ち歩く!_a0180208_22541385.jpg
こちらの、沙羅と雫。

沙羅はローズウッドとベルガモットとマジョラムという、ちょっと個性的ながら優しい香り。
バーナーで焚き、少し時間が経ってからの香りがとてもいいです。

雫はシダーウッド、ライム、ミント。
すっきり凛とした香りです。


そして、今回好評だったポケットストーン。
香りを持ち歩く!_a0180208_22541176.jpg
出先で、なんだかツライ匂いの場所ありますよね。。
電車とか混み合った場所とか。
そこであらかじめ好きな香りをしみ混ませておいたストーンをひと嗅ぎすれば、少し気分が落ち着きます。

昨日久しぶりに乗った満員電車は鼻からも口からも息したくないムゥっとした空気。
その中で私はずーっとストーン嗅いでました。。。

自分の数字を持ち歩くのもなんとなくお守りのような感じです。
雫か沙羅の精油と一緒にBOX入りでプレゼント用としても。


香りを持ち歩く!_a0180208_22542284.jpg
このような数字そのものの形でのストーンも。
この吊りストーン作りは今後も工房の体験教室でもできますので、ご興味のある方はご連絡ください。


まだまだあまり知られていない陶と香りの共作。
これからも地道に広めていきたいと思います!


ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2013-06-06 00:18 | 展示
<< べっぴんさん TOとKO展 START!!! >>