人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

「みずみずしい食卓展」@一宮海岸 IROU

友達の友達はたいてい友達!

最近、人との繋がりに偶然が重なりすぎてコワイです。
世の中が狭いのか、出会う人の数が限られているのか...そんな日々。


さて。初めての地、千葉県一宮海岸にて展示に参加します。
「みずみずしい食卓展」@一宮海岸 IROU_a0180208_23525875.jpg
「みずみずしい食卓展」 一宮海岸のギャラリーIROUにて。

2013/6/22(土)〜28(金) 11:00〜17:30

ギャラリーIROU
http://irou.jp/g/

千葉県長生群一宮町一宮10148-1
tel : 0475-42-2595

ガラス作家さん、多肉植物などのプランター作家さん、フードクリエイターさんなど多数の作家が参加の展示です。
ギャラリーは外房の一宮海岸からすぐ。
「みずみずしい食卓展」@一宮海岸 IROU_a0180208_0325952.jpg
太平洋ひさしぶり!!


展示作品は食卓を賑わせる、いろいろな形の器たち。
「みずみずしい食卓展」@一宮海岸 IROU_a0180208_23525137.jpg
青系の器色です。

「みずみずしい食卓展」@一宮海岸 IROU_a0180208_23551011.jpg
定番のご飯茶碗。

「みずみずしい食卓展」@一宮海岸 IROU_a0180208_1382436.jpg
富士色のピッチャー。
そのほか、鉢や片口、高杯などなどです。

千葉方面にご縁のある方はぜひ!!



そして、この一宮のお隣の茂原市で大学時代の同級生の旦那さんが家具工房をしているんです。

...と書くとすんなりしていますが、千葉に土地勘のない私は一宮と茂原市が近いことも知らず、搬入時のドライブ中に[茂原市]なる看板を発見。
茂原といえばと思い、ギャラリーIROUのオーナーさんに伺ったところ、なんと友人をご存知だったんです。

と、なれば連絡。
そして、突然の工房訪問。

「WOOD STUDIO KUZE'S」
http://kuzes.iinaa.net/index.html

上絵付けでの作家活動をしている友人と家具職人さんご夫婦のお家兼工房だから、それはそれは素敵でした。

こちらは海ではなく、目の前に広がるのは田んぼ!
「みずみずしい食卓展」@一宮海岸 IROU_a0180208_23543186.jpg
大自然な環境です。

工房では木工教室もしているそうです。
家のほとんどの物を作れる木工作業は憧れであります。

とっても遠いと思っていた千葉が展示会と友人宅とでちょっと身近になりました!


ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2013-06-19 01:33 | 展示
<< アルファベット表札*完成 べっぴんさん >>