ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

コツコツ月間

高校野球を観て感動する!という日本人の夏の通過儀礼をついに果たしました。

東京の女子校出身のため、とくに応援するアテもないので今まで興味がなかったのですが、観てみたらおもしろかった。
うえに、感涙。。あっけなく。。。

なにがいいってテンポがいい!
守り終わったら走って帰ってくるのがいい!
いい!と思う点もだいぶベタなポイントでした。


さて、お盆期間中もコツコツ作っていました。
a0180208_115880.jpg
小皿たち。

a0180208_1581652.jpg
織部、瑠璃、トルコブルー、黄瀬戸、黄緑、紫辰砂。
定番の色ですが、どの色を組み合わせても相性のいい色です。
食卓で枚数のいる小皿は多色あると楽しいかと思います。


続いて、プレート皿。
a0180208_1153511.jpg
7寸(=21cm)サイズ。

a0180208_1154173.jpg

黄緑×瑠璃、好きな組み合わせです。


お後いろいろ。
a0180208_1145224.jpg
紫辰砂のカップ。

a0180208_1144697.jpg
トルコブルーの片口&コップ。

a0180208_1143950.jpg
フジ色の片口&コップ。

a0180208_1145976.jpg
同じくフジ色のカップ&ソーサー。

秋の展示会シーズンに向け、今はとにかく作り続けます!!



最後に。
久々、れんげさん。
a0180208_1155550.jpg
子犬の時からのお気に入りのクマ。
ほとんどのおもちゃが数日で噛みちぎられるなか、このクマは奇跡的に1年以上生き延びております。。

彼女の夏の一日。
昼間はとりあえず眠る。
a0180208_1154743.jpg
でっかく横になって、ひたすら寝続けます。

日が沈むと行動的になり
a0180208_1163810.jpg
この日はダンボールと戯れていました。

でも、8時くらいにはあっけなく、また寝てます。。
羨ましいほどのダラダラ具合。

動物が寝てる姿は実に平和で癒されるものです。
by tomomikamo | 2013-08-21 02:28 | ウツワ | Comments(2)
Commented by otokonoutsuwa at 2013-08-21 13:36
ワンちゃんにとっては辛い夏ですよね。特に散歩の時の照り返しはね。
れんげちゃんは犬種的にも辛いでしょう。夜行性になるのも無理なし。だけど、8時くらいでご睡眠じゃ、夜行性でもないか(笑)
Commented by tomomikamo at 2013-08-22 00:02
otokonoutsuwaさん
そうなんです。。祖先はシベリアなので日本の夏はさぞ辛かろーと思います。
日中の散歩は肉球を火傷するので禁止なんです。
日が沈んでからと、早寝だけあっての超早起き(私と正反対。。)なので、家族が朝に行っています(^^;)
<< 「1000WAN marche... 個性派カップ&ソーサー >>