ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

色にまみれる

寒い...やってきました、寒い季節。

これから冬ですが、今日は打ち合わせの合間に友人が紹介してくれたお洋服屋さんの春夏の展示会へ。
カラフルでとってもきれいな色の服にまみれて、エネルギーを大量に頂いてきました。
視界に色がたくさんあるとテンションが上がります!

a0180208_182428.jpg
ってことで、私も色にこだわった作品を。

こちら、今回の展示用に久しぶりに制作したマーブルシリーズ。

色を混ぜ込んだ土と白い土を混ぜてロクロ轢き。
釉は艶消し白でマットに。

a0180208_181842.jpg
こちら、ピンクと紫のマーブル。

艶々のカラフルは常に好みですが、障子を通した光のようなマットな風合いが気分の時もあります。
a0180208_181067.jpg
イエローとブルー。

今回は同じ形のカップのみで制作しました。
色をミックスして使っていただけたらと思います。


こちらはマット釉のたっぷりサイズのマグ。
a0180208_182954.jpg
ピンク×白・トルコブルー×白

朝のコーヒーのイメージです。
朝もコーヒーも苦手ですが。。
ラテのイメージに変更します。


お次は艶っつやシリーズ。
a0180208_183791.jpg
艶ミントグリーンの大鉢。
この色が溜まっている部分は惹き込まれる綺麗さ。
釉流れする寸前の大冒険です。


a0180208_1904.jpg
3色高杯。
瑠璃・ミントグリーン・ピンクです。
セットではありませんが、グリーンとピンクをセットで使っていただけたりしたら嬉しいです。


気を抜いたら寒さに負けそうな気温です。
展示までぎゅうぎゅうのスケジュールなので気合い入れて過ごしたいと思います。



ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2013-10-28 02:28 | ウツワ | Comments(2)
Commented by otokonoutsuwa at 2013-10-28 14:05
マーブルシリーズ、楽しいですねェ。
でも、この色味はチャレンジャーだな~(笑)
実物を見るのが楽しみ~。
体調維持に気を付けて。
Commented by tomomikamo at 2013-10-29 04:06
otokonoutsuwaさん
色に関しては冒険できる性格のようです(笑)
倒れない程度にチャレンジ続行していきまーす!
<< 新作ゾクゾク 「リッタイとウツワ 6」@阿佐... >>