ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

「リッタイとウツワ6」START!!!

昨日から「リッタイとウツワ6」始まりました!

a0180208_0325294.jpg
入口テーブルにはオレンジと白のアナスタシアという種の菊とワレモコウ。
織部の窯変花器に。

初日の朝は雨...でも12:00のオープンにはなんとかあがってくれました。


そして、2日目の本日は快晴!
a0180208_23512544.jpg
器もキラキラ光っております。

ギャラリー真ん中には色のウツワのテーブル。
紫・ピンク・トルコブルー・水色・ミントグリーン・黄緑・瑠璃...

挿し色としてのウツワ。
色の組み合わせで楽しむウツワ。

新しく仲間入りできそうな一つを見つけていただけたら光栄です。


今回はマキちゃんSOUPも。
a0180208_23513960.jpg
窓辺をお茶スペースにしました。
初日は「里芋と銀杏のミソ豆乳SOUP」でした。
お腹がたっぷり温まる一皿。
陶板皿+スープ鉢の使い方がマキちゃんからの新しい提案です。

ゆっくりできる方はぜひ!
混み合ってしまう時間にあたらないといいのですが。。


ギャラリーまでの小道には新しいお店もオープンしていました!
土日、阿佐ヶ谷までぜひ散策にいらしてください。


鴨下 知美 陶展
「リッタイとウツワ 6」
2013年11月7日(木)〜12日(火)
12:00〜20:00

ギャラリーCONTEXT-S
杉並区阿佐ヶ谷南1-47-4
JR阿佐ヶ谷駅南口より徒歩5分
TEL:03-3317-6206

ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2013-11-09 00:58 | 展示 | Comments(2)
Commented by かなざわ at 2013-11-09 21:11 x
お誕生日おめでとうございます。ってfacebookにも書いたのにもかかわらず、阿佐ヶ谷に行ったら忘れてました。牡蠣のスープは季節感もあり、なかなか美味しかったです。
Commented by tomomikamo at 2013-11-21 22:25
かなざわさん
遅くなってしまいました!阿佐ヶ谷ではありがとうございました!!
スープも召し上がっていただけてうれしかったです。
<< 「リッタイとウツワ6」終了 New! 高杯&準備完了 >>