ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

「リッタイとウツワ6」終了

粘っていた体力に限界が。
最後の最後でついに風邪をひいてしまいました...が、一昨日、無事会期終了いたしました!
a0180208_23442836.jpg
阿佐ヶ谷までいらしてくださった皆さま、ありがとうございました!!

心配だったお天気も、途中一回だけ通り雨が降った以外はなんとかもってくれました。
昼間は陽の光が入り、とても気持ちいいギャラリーです。
a0180208_2344463.jpg
この時のウツワたちは陽の光で発光していて感動的でした。


今回も多くの方に作品を手にして頂き、とてもうれしかったです。
会期後半は無くなってしまった色のウツワもあったので、初日の棚を。
a0180208_00160.jpg
こちら高杯をはじめ、黄色やトルコブルーやピンク、マーブルのシリーズものたち。


お酒好きの方には好評だったぐい呑み棚。
a0180208_0251186.jpg
小さな片口、大きな片口、いろんなサイズのぐい呑みを。
一枠に一つ展示するのも楽しかったです。


メインの棚にはDM写真にしたお抹茶茶碗と新色の一点ものたち。
a0180208_23453476.jpg
紫辰砂の水盤には紅葉しているようなアジサイとリューカデンドロン。
私、友人の結婚式で頭にリューカデンドロンの髪飾りをつけたほどのリューカデンドロン好きです。。
考えてみたら、毎年この棚の花器に生けていました。
無意識に今年もここに。


マキちゃんSOUPも連日好評で最終日を待たずして完売。
a0180208_2345059.jpg
こちらは「プルーンのスパイスsoup」
トルコブルーのウツワとプルーンのマゼンタ色が相性抜群。
ビーツの濃ピンクのソースも効いています!
初めて食べたけれど、即ハマってしまう美味しさでした。

このほかに「牡蠣のクリームsoup」もあり、こちらも絶品。
味わっていただいた皆さん、とても喜んでくださって、私もマキちゃんも嬉しい企画でした。

また二人でじっくり企画を練って、次回に続けたいと思います。
a0180208_23444026.jpg
次の阿佐ヶ谷もお楽しみにしていてください。


まずは体調を戻し、オーダー頂いた作品の制作に戻りたいと思います。
そして、また次の展示へ向けて。
がんばります。


ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2013-11-15 00:31 | 展示 | Comments(0)
<< 迫力の名碗 & LE POT ... 「リッタイとウツワ6」STAR... >>