ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

色とりどりの器展@東急吉祥寺

やっと空気も澄んできて、一番気持ちのいい季節が来ましたねー!

いきなりのお知らせですが、色とりどりの器たち。
a0180208_1265294.jpg
本日から1週間、吉祥寺東急の7階で展示をしています。

リビングフロアの一角、テーブル一つ分のスペースでのこじんまりとした展示です。

a0180208_165593.jpg
春から初夏にかけてのカラフルな食卓をイメージ。

もうすぐ母の日という事もあり、フロアの商品も華やかなものが多いです。

お隣にあるのは波佐見焼きの飯碗。
a0180208_112059.jpg
...箱、スゴすぎ。
凝りに凝ってます。
桐箱×柄フタのBOX入り。
産地もがんばっているんだなーと思いました。

そのほか、デパートの食器売り場のラインナップというもの、改めて見てみて、とても勉強になりました。

吉祥寺という場所もあるのか、平日昼間でもお買い物の女性のお客さんがフロアには多かったです。
初めて作品を観てもらった方からの感想を聞ける貴重な場でもありました。

明日も18:00まで展示場所にいます。
それ以降は私は展示場所にいることができないのですが、来週の水曜日まで開催しています。

4/24(木)〜30(水)
10:00〜20:00 (最終日〜18:00)
東急吉祥寺店 7階リビングフロア 食器売り場内


こちらは、昨日の搬入準備中の工房テーブル。
a0180208_17680.jpg
帰国後ノンストップでしたが、この展示まで辿り着けてよかったです。

平日も休日も人の多い吉祥寺ですが、お近くにお買い物のある方はぜひ〜。


ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2014-04-25 01:29 | 展示 | Comments(0)
<< 展示いろいろ*お知らせ Paris! 旅行紀 >>