人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

展示いろいろ*お知らせ

ゴールデンウィーク始まりましたね!
後半のお天気に期待しましょう。

本日は5月の展示のお知らせいろいろ。
まずは
展示いろいろ*お知らせ_a0180208_23311046.jpg
「手の技とともに生きる」展

京都グランドハイアット内 セレクトショップ京にて。
2014/5/19(月)まで。
http://www.selectshopkyo.com/

人の手から生み出された作品をテーマに集まった“もの”たちの展示です。
アロマ作家の中山久留美さんとのコラボレーションで制作している陶ストーンやアクセサリーを出展しています。

展示いろいろ*お知らせ_a0180208_23312260.jpg
こちら、精油と陶ストーン、織巾着の桐箱入りのセット。
久留美さんの天然精油をストーンにしみ込ませ、巾着に入れて持ち歩くことができます。
大切なプレゼントにもいいかと思います。

今回のセットのこちらの巾着は
展示いろいろ*お知らせ_a0180208_23281776.jpg
サポート by 母。
母の織布を使った巾着です。

久留美さんとのコラボレーション展「TOとKO展」は今年は夏に真鶴のギャラリーで開催予定です。
都内での展示はしばらく予定がないので、もし桐箱セットや精油などをご希望の方は私へご連絡ください。


続いて。
ゴールデンウィーク明けに
展示いろいろ*お知らせ_a0180208_23273683.jpg
今年も開催される伊勢丹での「1000MUG Marche」に出展参加します。

2014/5/7(水)〜20(火)
新宿伊勢丹 5F グローバルダイニング
http://sara-ya.com/1000MUG2014.html
0561〜0570に写真掲載あります。

今年は「春なごり」と「夏待ち」というテーマで5点ずつを会期前半後半で展示します。
100人の作家の様々なマグたち。
今回も見応えありそうです。
伊勢丹へのお買い物と一緒に、ぜひ◎



そして先日、金継ぎ展の終了お疲れさま会が開かれました。
メンバー全員、無事帰国し、何事もなく会期が終えられて本当に良かったです。

お疲れさま会では代表の伊藤先生のご厚意で、マキちゃんのケータリング。
展示いろいろ*お知らせ_a0180208_23331323.jpg
野菜多めの優しいお料理。

展示いろいろ*お知らせ_a0180208_233306.jpg
デザートはイチゴパイ。
ハナミズキを纏って美しく美味しかったです。


さて、花粉も去り5月です。
また制作期間に入ります!


ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2014-04-30 00:48 | 展示
<< 1000MUG & 2014ゴーヤ 色とりどりの器展@東急吉祥寺 >>