ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

1000MUG & 2014ゴーヤ

GWおしまい。
お休みでなくても、なんとなくフワフワした1週間でした。

さて、通常運転の明日から
a0180208_23352588.jpg
「1000 MUG MARCHE」始まりまーす!

2014/5/7(水)〜20(火)
新宿伊勢丹 5F グローバルダイニング
http://sara-ya.com/1000MUG2014.html
0561〜0570に写真掲載あります。

今年は「春なごり」と「夏待ち」というテーマで5点ずつを会期前半後半で展示します。
明日からの1週は春バージョンの丸シルエットのマグたち。

a0180208_23352948.jpg
淡黄色×艶白

a0180208_2341378.jpg
水色

a0180208_23405592.jpg
紫グラデーション

a0180208_2341936.jpg
富士色

a0180208_2335878.jpg
艶茶紫

今日のように、まだちょっと寒いときなどは暖かい飲み物がまだまだ恋しい感じ。
ころんとしたマグは手で包んで持つのにも馴染みがいいです。

100人の作家さんの作品が一度に観られるというのもなかなか無いです。
マグ好きには堪らない展示だと思います◎



さて。
前半お天気だった連休、唯一のお休みだった日曜日。
a0180208_23412815.jpg
海日和♪
友達とその息子たちと一緒に海ピクニックに行ってきました。
リフティング姿がかっこいい兄と後ろ姿がかわいい弟。
サッカー少年たちの幸せな光景です。

a0180208_23414660.jpg
各自、お皿とカップ持ち寄りでランチ。
ちゃんとゴハンを作ってくれる友人がいると、こんなに素敵なランチが浜辺でできるんですね〜。
ちなみに私は運転係でした。
いちおう、しっかり任務は果たしました。


そして、この時期にせねばならないことといえば...
a0180208_2342047.jpg
そうです、ゴーヤ。
今年もマスターにいらしていただき、庭の土を耕し、肥料を入れてもらって苗植えしました。
土をふかふかに柔らかくしてもらい、いい具合。

奥のプランター側には雪ノ下が自生しています。
a0180208_23363450.jpg
美しい葉模様!
天ぷらにすると美味しいと聞きましたが、天ぷらしない...ので鑑賞して楽しみます。

ぐんぐん緑が育つ季節ですね。
今年もたくさんゴーヤが採れますように◎



ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2014-05-07 00:35 | ウツワ | Comments(0)
<< 1000MUG後半 & 井のいち! 展示いろいろ*お知らせ >>