ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

1000 CUP MARCHE@伊勢丹新宿

スーパームーンでしたね。
まんまる黄色い月を眺めつつ、夜の搬入に行ってきました。

a0180208_0452691.jpg
1000CUP MARCHE!!
100人の作家が10点ずつ出展する新宿伊勢丹の恒例企画。
今回は1000点のカップ&ソーサーです。

明日から9/23(火)まで。
伊勢丹新宿 本館5階リビングフロア
http://sara-ya.com/1000CUP2014.html
http://www.miguide.jp/onlymi_fa/cup/index.html

ずらり並んだカップ&ソーサーは個性いろいろで見応えあります。
明日の初日は賑わうのではないかなと思います。

出展している作品をご紹介。
a0180208_036780.jpg
ターコイズ×マット白
こちらは伊勢丹のカタログに掲載されたようです。
まだカタログ探せず...今度探しに行ってこようと思います。

a0180208_036221.jpg
マット白×ターコイズ
反転バージョンです。

a0180208_0355226.jpg
一部紫の入ったごく淡いブルー。
細身のシルエットです。

a0180208_0353917.jpg
艶白。
コーヒー色が映えそう。

a0180208_0343133.jpg
先ほどのピンク×艶白。
口の広いティーカップタイプ。

a0180208_0343929.jpg
イエロー×艶白。
こちらもティーカップタイプ。
紅茶はたっぷり飲みたいですもんね、容量たっぷりです。

a0180208_034021.jpg
瑠璃のエスプレッソカップ。
こちらは濃いめを少量タイプ。

a0180208_0335069.jpg
艶白のエスプレッソカップ。

今回の企画の担当の方曰く、
「昨今のコーヒーブームにともない、自ら焙煎から手掛ける人が多い中、入れ方のみならず入れる器にもこだわって欲しいとの想いから開催に至った」
そうです。

カップ&ソーサーはお客様用のものではなく、自分用に◎
ちょっとスペシャルな気分で選んでいただけたらと思います。

秋冬ものがたーくさん並ぶ伊勢丹にショッピングと共にぜひ覗いてみてください。



ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2014-09-10 02:06 | 展示 | Comments(0)
<< おばあちゃんになるまで 秋の夜長に >>