ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

おひさしウツワ

本日は工房の新年会でした!
石神井の大人気お寿司屋さんにてワイワイ、まんぷく。

さて、お久しぶりに新作の器たち。
a0180208_2243346.jpg
Yellooooow!!
このところ寒いですが、春色でテンション上げていきましょう。


もうひとつ鮮やか色。
a0180208_22433399.jpg
ターコイズ色♪


ちょっとピンクの入ったマグ。
a0180208_22434042.jpg
ほんのり感。


そして、最近お気に入りの少し前の作品。
a0180208_2247636.jpg
想定と違う焼き上がりに窯出し時にはぎょっとして、しばし固まりました。

でも、じわじわと愛着が湧いてくる感じ。
このブチがかっこよく見えてきました。

a0180208_22465220.jpg
マグも。
ざっくりした土なので男性にもいいかも。


さらに。
久々再会シリーズ!
a0180208_22432676.jpg
こちら、数年前の水色釉の片口。
釉流れが特徴ある作品でした。

お使いいただいていた方から、割れてしまったので直して欲しいとのご依頼。
なつかしーいという想いと、同じ作品は二つとないなーという想いと。
なんだか嬉しい再会でした。

復活して、また気分新たに旅立っていきました。


よし!
明日から2月。
ペースアップしていきたいと思います。


ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2015-02-01 00:13 | ウツワ | Comments(0)
<< **Cosmic ウツワ** *ブローーーチ* >>