人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

**Cosmic ウツワ**

2月はボンボン窯焚きしていまーす!
釉薬と温度から生まれるスペーシーな世界に一喜一憂、翻弄されつつ...

宇宙観たっぷりの作品たち。
**Cosmic ウツワ**_a0180208_22395574.jpg
真ん中の溜まりの色に驚き。
翡翠色!

**Cosmic ウツワ**_a0180208_22402059.jpg
ぐい呑みです。
酔いがまわりそうです。


同じ釉薬ですが、また違った感じのこちら。
**Cosmic ウツワ**_a0180208_22395090.jpg
ブラックホールに吸い込まれるような。

**Cosmic ウツワ**_a0180208_2213441.jpg
平鉢です。
ラインが気に入ってます。


きらきらした感じのカップも。
**Cosmic ウツワ**_a0180208_22401814.jpg



これらの器、色の具合にはとても満足しているのですが...
思いっきり釉流れをした子たちなんです。

窯出し時のヘコみ具合ったら。。
わたし、極限の無の表情してたことでしょう。

ガッタガタだった高台をやっとのことで削り。
これからさらに処理をせねばなりません。

その犠牲あってのこの色。。
簡単な道はありませんのですね。



続いて最新の。
**Cosmic ウツワ**_a0180208_22464376.jpg
銀河系。
こちらは無事にぴしっと焼き上がりました。

**Cosmic ウツワ**_a0180208_2246508.jpg
なまこ釉の平鉢です。
石の入った粗い土を使用し、少し色味違いの3色で。


よし!寒さもあと少しでしょう。
風邪ひかぬよにがんばりましょうー!




ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2015-02-12 23:40 | ウツワ
<< Art Works 2003!!! おひさしウツワ >>