ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

祝・朝型生活

よーし、新学期ですねー!
学生じゃないけど。
がんばりましょう!

さて。
いろいろ焼いていますので新作をザクザクご紹介。
a0180208_10205327.jpg
オーロラ紫。
なんとなくオーロラっぽかったので。

a0180208_957029.jpg
平鉢です。


a0180208_9561962.jpg
同じ色のマグ。

艶っとした透明感ある紫。
好きな色です。


続いて。
a0180208_9555587.jpg
白プレート。

a0180208_956963.jpg
フチにトルコブルーを。
一部たらりと。

これはお料理盛りやすそう!



桜もなごり惜しいのでピンクも。
a0180208_9571091.jpg
淡いピンクとレモンイエロー。


そして満開夜桜。
a0180208_9563342.jpg
目黒川にね。
東京人なので行っておきました。
ぼんぼりと桜はやっぱりきれい!

でも心は石神井川推しです。



最後にマグリット!
a0180208_9564265.jpg
とってもよかったです!!
久しぶりにオススメ展覧会。

国立新美術館で6/29までやってます。
http://magritte2015.jp/

一昨年、ニューヨークのMOMAで観たマグリット展。
そのときにマグリットっていいなーと思ったのですが、この日本での展示を観てさらに良さが!

絵と題名を合わせていろいろ考えながら観るのが楽しいです。

私が好きなのは「光の帝国Ⅱ」と「呪い」と「白紙委任状」
観たあとで誰かと語りたくなりますよ〜。
始まったばかりですのでぜひぜひ!


そしてそして、めでたく朝型生活のスタートきれたのは今日からのあまちゃん再放送のおかげ。
...どんだけ楽しみなんだよ。

アラームつけておいて、起きれたらみようかな〜くらいに思っていたら、
アラームが鳴る前になんと目が覚めるという。。。
...楽しみにしすぎか。

やっぱ、いいですね〜〜
元気になる。
楽しくいかなきゃもったいないって気分になる。
あーこれから半年間うれしい!



ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2015-04-06 10:24 | ウツワ | Comments(2)
Commented by desire_san at 2015-06-21 13:01
こんにちは。
マグリットの絵はいろいろ機知に富んでいて、奥が深くて飽きないところが魅力ですね。

私のマグリットの芸術について感じたところを書いてみました。呼んで見て頂きご意見やご感想などコメントいただければ幸いです
Commented by tomomikamo at 2015-06-24 20:32
desire_sanさん
コメントありがとうございます!
とてもとても詳しい解説ですね!
マグリット展を思い出しました。今回の展覧会、大盛況だったようですね。
<< 美の壺 サクラ祭り >>