ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

幸せオシゴト

お天気よくて気持ちいい季節ですねー!

さてさて、本日はハッピーなお仕事したご報告。
a0180208_212922.jpg
こちらの金彩鉢。
結婚式の時にご両親へのプレゼントとしてオーダーいただきました!

ホワイトとターコイズとゴールド。
きりりとおめでたい感じがします。

そのほか、ご親戚のかたへの引き出物も。
a0180208_213317.jpg
なまこ釉の群青色の平鉢。


a0180208_2122171.jpg
織部と淡紫の深鉢。

贈るかたのライフスタイルに合わせて、色や形を決めてオーダーくださいました。
とってもとっても光栄なお仕事でした。


続いて。
こちらは友人宅の朝ご飯テーブル。
光が朝ですね〜
a0180208_2124068.jpg
手前の箸置き!新幹線!
これは友人息子の「はじめての陶芸」作品。

レモンイエローのキッズ飯碗にはタケノコご飯。
奥の白銀板皿にはおかずが数点。
...朝からこんなちゃんとしたご飯してる幼稚園児って。

てか、このご飯を6:30に作っている友人よ。。
撮影写真が送られてきたのは朝6:30です。

20代前半の頃はあんなにはちゃめちゃだったのに、
こんなにちゃんとした朝ご飯をつくる母になった友人に感涙です。


私がしている精一杯のおもてなしといえば、工房でのコーヒータイムくらい。
a0180208_22221567.jpg
器好きなもんで、器はそれなりに楽しんで使います。

この日は私の瑠璃色マグと望月万里さんの白プレート。
に、ハートチョコ。
陶芸作業にチョコは欠かせません。



そして最後に、海外のみなさまへお知らせ。
ケーブルTVで美の壺の放送があるようです。
a0180208_213016.png

アメリカではテレビジャパンで4/27(mon)16:00-16:30
その他地域はNHKワールドプレミアムで日本時間4/26(sun)05:00-05:30
放送予定です。

ご覧になれる方はぜひ!



ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2015-04-24 22:44 | ウツワ | Comments(0)
<< マイ・ヒーローー 『創』 >>