ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

マイ・ヒーローー

5月です!
明日からゴールデンウィークのみなさん、おめでとうございます。

私はあまり関係ないので本日お休みにして行ってきました!
a0180208_22333910.jpg
いつ観ても。
何度観ても。
憧れの人。

はい。
ルーシー・リー!

a0180208_22443999.jpg
「没後20年 ルーシーリー展」
@笠間.......なぜ東京でやらない

http://lucie-rie.exhn.jp/


何度も観た作品もありましたが、ワクワクしました。
やはり原点です!
早くロクロを廻したくて、うずうずなりました。

笠間の次は千葉...と遠方ですが、たくさん作品来ていたので行ける方はぜひ!



そして、せっかくなのでお初の益子陶器市へも。
混んでるであろうとずっと行かずにいたのですが、生徒さんのご助言で「陶器市の会期中の平日は狙い目です!」と。
今日しかないので行ってきました。

さすが、うちの優秀生徒さん!
ご助言とおり、ちょうどよい混み具合。
車もすんなり駐車でき、人の多さも気にならないぐらい。


a0180208_2238125.jpg
本日連れ帰ったお気に入り。
竹村良訓さんという作家さんの花器です。
ひときわ目を惹く繊細でカラフルな作品たちでした。


そして、益子マスターの生徒さんの言うことは聞くべし!
ということで、オススメいただいていた「喫茶店 絵理加」へ。
a0180208_22373610.jpg
カツサンドーー!
めっちゃくちゃ美味しかったです。
絵理加、さいこー!!



さて。
私の作品を最後に。
色の出具合が4連作品のようになりました。

a0180208_22143661.jpg


a0180208_22332982.jpg


a0180208_22132646.jpg


a0180208_2215399.jpg

月の満ち欠けのようです。


インプットできたので、アウトプット!
がんばります。



ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2015-05-01 23:18 | ウツワ | Comments(2)
Commented by audrey-gregory at 2015-05-04 18:39
形・・・丹精
色・・・絶妙
いつも感心しながらブログを拝見しています。
『美の壺』も楽しみに待っていました。
作者に逢えて「なるほどな!」と得心いたしました。
これからも楽しみに拝見いたします。
Commented by tomomikamo at 2015-05-05 11:36
audrey-gregoryさん
コメントありがとうございます!そして、いつもご覧いただいているとの事とは!とても嬉しいです。
美の壺のごらんくださったようで...恐縮なような気持ちです。これからも制作に励みたいと改めて思いました。
audreyさんは石彫りをなさっているご様子で素敵ですね!公園でのお写真に暖かい気分になりました◎
<< Mother's Da... 幸せオシゴト >>