ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

輪花とRie

9月ですね。
虫がリンリン鳴いてて秋ですね。

a0180208_2273751.jpg
ウツワもすっかり秋仕様。
こちら、輪花鉢。

10月の個展に向けての新しいシリーズです。
艶黒と瑠璃。
色はシックな色たちにしました。


a0180208_2274350.jpg
艶白、艶黒、織部。
こんな色展開に。

和にも洋にも合うので使いやすいんじゃないかなと思います。



a0180208_2274857.jpg
なみなみ鉢。

フルーツとか盛るとめっちゃ映えそうです。




そして1週間で関東でやっている展示2つ行ってきました!
まずは、千葉!
a0180208_2275452.jpg
リー先生。
笠間で見たけど、見納めで最終日に千葉にも。


で、笠間に無かったポスターを連れ帰ってきました。
a0180208_2273060.jpg
工房玄関にどーーーん。



もうひとつは、宇都宮!
a0180208_2271644.jpg
クレー展@宇都宮美術館

こちらはクレー大好き母と一緒に行ってきました。
自然に囲まれたとってもいい美術館でした。

初めて観るクレーもたくさん。
線画が多かったです。

クレーの色はやっぱりきれいです。
今週末までやってます。
http://u-moa.jp/exhibition/exhibition.html
宇都宮遠かったけど、ぜひ。



遠方ばかりなので都心も!
帝国ホテルラウンジにある見たかった作品。
a0180208_2355153.jpg
多田美波さんの「黎明」
色とりどりのガラスブロックの壁面作品です。

私の見たい!と思う願いはたいてい叶うものでなんと壁面前の席に。

多田美波さんは女子美の大先輩でした。
大作を作る女性作家!
ステキすぎです。


よーし、9月はガシガシ制作します。



http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2015-09-04 00:13 | ウツワ | Comments(0)
<< 虹と夕陽とTUMUGU市 秋×紫 >>