ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

虹と夕陽とTUMUGU市

荒れたお天気のなか、一瞬の空。
a0180208_2226319.jpg
東の虹と西の夕陽。

同じ時間の空です。
きれいだった!


そして、ちょうど今日の空みたいな器が焼きあがってました。
a0180208_0225694.jpg
ちょっとだけ青空がのぞいてます。



これもちょっと雨上がりっぽい感じ。
a0180208_22323863.jpg
底に釉が溜まりガラスっぽく。

a0180208_22324266.jpg
小さめカップです。




そして、こちらは窯から出してビックリの作品。
a0180208_22263843.jpg
この色なんでしょ?
白に仕上がる予定が...

a0180208_22264511.jpg
なんかいろいろ流れて劇的な感じに。

ときどきあるんですよね、こういうの。
そして、見慣れてくると愛着わくタイプです。




さて!
今度の日曜日は2回目のTUMUGU市参加です。

a0180208_22253918.jpg
前回同様、日常使いの器たちを。


a0180208_22254952.jpg
こだわりあるみなさんのパンや焼き菓子!
ほんとおいしかったです。
ふだんなかなか買えないものばかり。


a0180208_23344283.jpg
TUMUGU市
9月13日(日) 11:00〜18:00

http://tumugu-aoyama.jp/ichi.html

表参道駅より徒歩8分。
根津美術館の通りを赤坂方面へ。
1つ目の信号の先赤いテントが目印です。



たぶん雨もあがるであろう日曜日!
ぜひぜひ遊びにいらしてください。


ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2015-09-10 00:27 | ウツワ | Comments(4)
Commented at 2015-09-16 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomomikamo at 2015-09-17 00:09
鍵コメさま
ご丁寧なご連絡ありがとうございます。
contactからご送信できなかったとのこと、すみません、原因探ってみます。
作品を気に入っていただけたとのこと、とてもうれしいです。
来月個展がありますので、もしお時間いただけましたらぜひ!
10/15〜21に阿佐ヶ谷のCONTEXT-Sというギャラリーで開催します。
このブログでもまた詳細をお知らせいたしますので、ぜひご覧いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2015-09-18 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomomikamo at 2015-09-19 03:07
鍵コメさま
そうだったんですね!!
個展、お時間いただけましたら嬉しいです。お待ちしております♪
<< Pink purple 揃いました! 輪花とRie >>