ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

仏様へのプレゼント

シルバーウィーク最終日!
私はぜーんぜん連休関係ありませんが。
連日渋滞にハマりまくって思いっきり連休満喫しました。。

さて、今日はおじいちゃんの誕生日であり、お彼岸中日。
a0180208_2245443.jpg
ということで、プレゼント!
仏様のごはん用の器です。
今日から実家のお仏壇で使い始めました。

仏具も作ります。
仏様にも手で作った器を使っていただきたい。



そして、ご注文があり久しぶりに登場の花器。
a0180208_22521654.jpg
艶黒釉。
しっとり。



こちらもオーダーの小鉢。
a0180208_22522372.jpg
織部と瑠璃と艶黒流れ。

盛るお料理を伺っていたのでこの色を選びました。
食材はウニとイクラ。
盛られた姿が楽しみです。



個展用もいろいろ。
a0180208_22454333.jpg
ちょっと変わった釉模様の紫プレート。




a0180208_22524484.jpg
淡い藤紫の飯碗。




a0180208_22521014.jpg
大きめプレート。




さ、9月も最終週。
ということで、あまちゃん再放送も来週が最終週です。

久々に書いてますが私はずっと欠かさず観てましたよ!
いい回は録画の保存鍵かけをしているんですが、
このところほぼ毎回鍵かけでハードディスクがぱんぱんです。

そしてここから最終回までも、おそらく連日鍵かけでしょう。
神回の連続です。
紅白の最終回まで放送してほしい。
噛みしめて見届けたいと思いまーす。



ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2015-09-24 00:40 | ウツワ | Comments(0)
<< 「リッタイとウツワ 8」@阿佐... Pink purple 揃いました! >>