ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

★Cuba Havana★

ちょっとお休みをいただいて。
ひさしぶりの旅に行ってきました!


行き先は...
a0180208_022760.jpg
キューバ!

これ、2016年です。
30年前も50年くらい前も同じだったであろう景色。


a0180208_0221466.jpg
ハバナ旧市街の街並み。



a0180208_023033.jpg
普通に連なっているクラシックカー。


ずっと行きたかった国に行けました!

家のドアからハバナの宿までジャスト24時間の長移動。
カナダのトロント乗り継ぎで最短ルートです。
最短だけど、、長かった。。



それでもやっぱり、行ってよかった!
a0180208_0222119.jpg
黄色いクロスの壁はお墓です。
お墓までカラフル。


a0180208_0231061.jpg
タクシーからの眺めもカラフル。



a0180208_0441136.jpg
洗濯物も。
狙ったかのような配色。




a0180208_0434950.jpg
ローカルなピザ屋さんの壁も。
ここのピザ、40円くらいですがとっても美味しかったです。
このお兄さんはソフト麺みたいなノビノビパスタを食べてました。



a0180208_044383.jpg
フルーツ売ってるお兄ちゃんたちも。
カラフルってか、ぴちぴち。。
オレンジをこの皮むき機でぐるぐる剥いてくれます。



a0180208_0332366.jpg
旅の中でも一番の配色!
淡い水色の壁も。
赤と黄色のドアも。
そのまわりの白黒ストライプも。
そして奇跡的な青白ボーダーのお兄さんも!



もう色みてるだけで満足です。



そこに、さらに、ゲバラもいるから。
a0180208_0223797.jpg
きた!

a0180208_0224732.jpg
じゃん!
たまりません。



今まで行った中で一番治安のいい国でした。
東京よりもいいのでは?
人もめちゃくちゃ優しいです。


そんなこんなで、もう少し旅話が続きます。



《最後にお知らせ》

今日から石神井公園のクヌルプでの「ごはん茶碗と漆のお椀展」始まりました!

『ごはん茶碗と漆のお椀展 』
knulpAA gallery
東京都練馬区石神井町1-21-1

2016年2月13日(土)〜2月21日(日)
11:00 – 19:00(最終日17:00終了)
2/17はお休み

http://www.knulpaa.com/ごはん茶碗と漆のお椀展/



もうひとつ。

2/14日曜日に青山ツムグでのTUMUGU市に参加します。
私は会場にはいないのですが、作品だけ少し。
大好きなオートミールクッキーをはじめ、美味しいものもたくさんです!

『TUMUGU市』
2月14日(日) 11:00〜18:00

http://tumugu-aoyama.jp/ichi.html

表参道駅より徒歩8分。
根津美術館の通りを赤坂方面へ。
1つ目の信号の先赤いテントが目印です。
by tomomikamo | 2016-02-14 01:24 | 番外編 | Comments(0)
<< ☆Cuba Trinidad☆ 春がきた >>