ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

春のみずいろ

ぽかぽか暖かいひな祭りでした!

さてさて、3月。
しばらく制作期間に入ります。

春の初めに焼き上がったウツワたち。
a0180208_22513250.jpg
水色の鉢。




a0180208_22514454.jpg
グレー水色のマグ。




a0180208_22515198.jpg
ほぼグレー、ほのかに水色の片口。




a0180208_2251947.jpg
ちょっとガラスで遊んでみました。




そして、先日、薪窯の焼き上がり作品を受け取りに熱海へ。
a0180208_22513956.jpg
夏ももうすぐ。
ブルーづいてます。


薪窯の作品、今回のもどれもかっこよく焼き上がっていました!
とても薪の状態がよく、気持ちよく燃えていたのが焼き上がりに出てました。


薪の大物はまた後日で、こちらは釉がけして薪窯に入れた茶碗。
a0180208_22512724.jpg
とろっとろに釉が溶けて、いい艶に。



a0180208_2251218.jpg
象牙色のような釉色。
またひとつ、大切な器ができました。



今年は桜が早そうですね〜!
by tomomikamo | 2016-03-03 23:08 | ウツワ | Comments(1)
Commented at 2016-03-04 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 1000WAN&あとひといき! 美味しいものたち >>