ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

種蒔きウィーク

ゴールデンウィーク中ですね〜!
わたくしは絶賛制作中です。


出来たての作品たち。
a0180208_2251386.jpg
釉溜まりが象牙色のお丼ぶり。



a0180208_22515555.jpg
うっすらラベンダー色の丸鉢。




a0180208_2251735.jpg
空色マグ。





a0180208_22512650.jpg
ペールピンク×ペールブルーのペアマグ。





a0180208_22505650.jpg
ペールトーンのトリオ小鉢。




a0180208_22502482.jpg
(´- `).。oO
こんな顔してますな。。

このとぼけた顔の鉢は底割れしているので自宅用です。





毎年、ゴールデンウィークあたりに植えていたゴーヤ。
今年はゴーヤさんはお休みにして、友人からもらった種を蒔いてみました。
a0180208_2250013.jpg
キュウリとインゲンと茶豆。
伊勢丹の野菜売り場で扱っている日本の伝統野菜の種たちです。

はたして種から育てられるんだろうか...無事収穫できますように。



そして、なにもしないでも毎年きれいに庭をびっしり覆ってくれるユキノシタ。
いつかはしたいと思っていた天ぷらをしてみました!
a0180208_2250937.jpg
めっちゃ美味しかったです!

苦みもあまりなく、とても食べやすかった。
庭に食べ物が敷きつめられている幸せ◎
こんどは胡麻和えを作ってみようと思います。




さてさて、5月といえば!
「井のいち」です。

石神井公園の氷川神社にて。
今年も工房リッタウとして高野まゆみさんと共に出店いたします。

2016/5/15(sun)
9:00〜16:00
石神井氷川神社
練馬区石神井台1-18-24

http://i-mondo.org/inoichi/index.html

今年も楽しそうなワークショップや企画がたくさん◎
ぜひぜひ遊びにいらしてください。




ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2016-05-03 23:42 | ウツワ | Comments(0)
<< いち日和。干し日和。 日々制作できること >>