ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

"Contemporary Talents of Japan "

一昨日までの3人展『COLORS』にいらしてくださった皆さま、ありがとうございました!
盛況な展覧会で、私も大好きな二人の作品と共に器を展示できて嬉しい3日間でした。


そして。
次の展示。
a0180208_21181822.jpg
来週からニューヨークのローニンギャラリーで開催される"Contemporary Talents of Japan" に作品出展することが決まりました。
収益の一部が東日本大震災への支援基金となる展覧会です。

東日本大震災から5年、そして、今年4月の熊本地震。
震災により今も大変な生活をなさっている方が多くいらっしゃると思います。
日々制作し発表できる事への感謝を思い直し、復興を願い制作しました。



a0180208_2118992.jpg

波がテーマだったので悩みましたが、“よみがえる”をイメージして、浜に流れついた陶片やシーグラスに私の桜色の器の破片を繋ぎ合わせて作品を作りました。
波によって淡く色褪せ、角がとれたパーツと、毎年きれいに咲き誇る桜の優しく強い姿に思いを託しました。





a0180208_21191014.jpg

身近に使うものにしたかったので箸置きとして制作しました。
海外でフォークレストとしても使える大きめです。


a0180208_211834100.jpg



a0180208_21185790.jpg


"Contemporary Talents of Japan"
Opening Reception: Thursday, June 23rd, 5:30PM - 7:30PM
On View: June, 23rd - July 30th.
URL:http://www.roningallery.com/



6/23から7/30までの長期の展覧会です。
ニューヨークの多くの方々に観ていただけたらと思います。



ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2016-06-16 21:41 | 展示 | Comments(2)
Commented at 2016-06-21 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomomikamo at 2016-06-22 01:12
鍵コメさま
コメントありがとうございます。さきほど、メールにてご連絡させていただきました。よろしくお願いいたします。
<< "Revive" 「COLORS」の作品たち >>