人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

夏の蕎麦猪口と帯留

7月に入り、すっかり夏ですね〜!


真夏に向けて涼しい色の蕎麦猪口。
夏の蕎麦猪口と帯留_a0180208_22303867.jpg
明日から日本橋三越での「麺と酒」がテーマの展示に蕎麦猪口と酒器を少し出品します。



夏の蕎麦猪口と帯留_a0180208_2230279.jpg
淡い水色の酒器。




夏の蕎麦猪口と帯留_a0180208_22302147.jpg
キリッと瑠璃色の酒器。


『麺と酒』
7/6(水)〜12(火)
日本橋三越本店 本館5階 hacozenブース内


短い期間の展示ですが、もし日本橋三越にお買い物にいらっしゃる機会あればお寄りいただけたら嬉しいです。






ちょっと一息。
夏の蕎麦猪口と帯留_a0180208_22301038.jpg
れんげさん、夏毛に着替えましたが、苦手な夏に早くも遠い目...




続いて、最近の作品。
夏の蕎麦猪口と帯留_a0180208_22301655.jpg
プールが恋しくなるような蕎麦猪口。





夏の蕎麦猪口と帯留_a0180208_22311210.jpg
細かい輪花の鉢。
この形も食卓のアクセントになりそうなので、秋の個展までにいくつか作ろうと思います。




夏の蕎麦猪口と帯留_a0180208_2231383.jpg
こちらも細かい輪花鉢。
織部と黒釉の重ね掛けです。





そして。
先日、着物でお出かけ。
夏の蕎麦猪口と帯留_a0180208_22294394.jpg
夏っぽく檸檬のような黄色と白の帯留にしました。

友人もターコイズのお花の帯留を帯とバッチリな色合わせで素敵につけてきてくれました♪
気軽に着物でのお出かけできるくらい、もっともっと着慣れなければ。



最後に。
ニューヨークで展示している作品がTABI LABOで紹介されました。
なんとも光栄な記事。

http://tabi-labo.com/267640/kintsugi/


ぜひご覧になってください。





ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2016-07-05 23:23 | 展示
<< 実りの夏〜 "Revive" >>