ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

窯変のウツワたち

お正月がずいぶん前のような月末。
制作の日々です。


a0180208_22351861.jpg
窯変で曼荼羅のようになったウツワ。





a0180208_22403012.jpg
こちらも窯変で出た色。

試行錯誤、手こずった結果です。
めげずにやるといい事もあるな!と思えるウツワたち。





年末からの展示に続いて、ミッドタウンで第二弾の『新年を共にするうつわ展』が1/31までです。
a0180208_22362687.jpg
『新年を共にするうつわ展』
2017/1/11/(wed)-1/31(tue)
東京ミッドタウン ISETANサローネ1階 hacozen POP UPブース




そして、こちらにも少し作品展示参加しています。
a0180208_22405580.jpg
『和食を楽しむ道具店/hacozen茅場町店』
2017/1/28(sat)-5/21(sun)
「食神さまの不思議なレストラン展」1階
東京都中央区茅場町1-8-1
https://tabegamisama.com

展覧会に併設のhacozenショップで、展覧会に入場せずでも入れます。
近いうちに展覧会も観てこようと思います。



先日、今年初めのお茶お稽古。
a0180208_22373844.jpg
先生のお茶室にて松紋の蓋置。




a0180208_22391953.jpg
こんな感じで気軽に使えるお茶道具として三色作りました。






a0180208_22394600.jpg
和色の蓋物。
気楽なお茶入れにしても、塩壺にしても。





a0180208_22370043.jpg
冬が心地良さそうなれんげさん。

寒いなかの作業も慣れてきました。
暖かくなるまであと少し。








by tomomikamo | 2017-01-30 00:03 | ウツワ | Comments(2)
Commented at 2017-02-28 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-02 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< Peru&Bolivia!!! 2017年 酉年 >>