ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

宇宙なウツワ

過ごしやすい5月。
そして今年も夏がやってきますね。


a0180208_23163275.jpg
こちら、先月焼きあがった小皿。
窯から出して、宇宙みたい〜と思っていたら。


昨日NASAが公開した木星の南極が似てました。
a0180208_23145970.jpg
左が『米航空宇宙局(NASA)は26日、無人探査機「ジュノー Juno」が高度5万2000キロ上空から撮影した木星の南極の画像を公開した。地球を上回る強大な磁場で渦巻く瑠璃色の大気の乱れをとらえた写真』です。

木星と直径12センチの小皿を並べてニヤニヤしてました。



天体つながりで。
a0180208_23415268.jpg
ウユニではこんな星空が見えました。
地球って宇宙にあるんだなと思いながら眺めていました。


サンライズツアーをご一緒したバックパッカーの男子が送ってくれた写真。
若者はThetaという360度撮れる最新のカメラを持っておりました。
アプリで見るとくるくると360度で見れるんです。
いまだ南米旅行、写真で楽しんでます。




そして、連休翌週までだった真鶴のギャラリーaToさんでの展覧会。
素晴らしい眺めでの展示。
a0180208_23135230.jpg
いらしていただいた皆さま、ありがとうございました。




a0180208_23132685.jpg
連休中のお天気も良くてよかったです。
呼び継ぎ箸置きが金魚に見えるような気温でした。




近況は
a0180208_23153628.jpg
陶板タイルを制作しました。
ずっとやってみたかったタイル、壁面に入った図はうれしいです。



a0180208_23141916.jpg
そうこうしているうちに秋になってしまいそう。
個展に向けての制作スタートしました。












by tomomikamo | 2017-05-28 00:22 | ウツワ | Comments(4)
Commented at 2017-06-01 15:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomomikamo at 2017-06-03 00:49
鍵コメさま
メールにてお返事お送りいたしました。よろしくお願いいたします。
鴨下
Commented at 2017-06-10 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomomikamo at 2017-06-11 01:54
鍵コメさま
先ほどメールにてお返事お送りいたしました。よろしくお願いいたします。
<< 夏イベント 「色ウツワと呼び継ぎコモノ」@... >>