ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

タグ:ボリビア ( 1 ) タグの人気記事

Peru&Bolivia!!!

とてもご無沙汰になってしまいました。
南半球、ペルーとボリビアに行ってきました!

Lima→Arequipa→MachuPicchu→Cusco→Uyuni→Lapazと巡ってきました。


人々はかわいらしくて、山は大きく空が近かった。
初南米はなかなかハードな旅でしたが、美しい色たちをたくさん蓄えてこれました。



a0180208_22271487.jpg
リマのラルコ美術館。
ブーゲンビリアが咲き乱れるとても綺麗な美術館。
インカ時代の土器がずらり、見ごたえありました。


a0180208_22355998.jpg
本当にあったマチュピチュ。
山の山頂にこの石積み、圧巻でした。




a0180208_22332631.jpg
アレキパの元修道院。
壁色や壁画が絶妙。
アレキパは富士山に似た山の麓の心地よい街でした。



a0180208_22315047.jpg
クスコの田舎町の日曜市。
お買い物のお母さんたち、みんなハット姿。
おしゃれです。


a0180208_22312954.jpg
織物の色使いも、織るおばちゃんの服もかわいい。



a0180208_22352569.jpg
アンデスの標高4900mあたり。
普段、駅の階段すら上がらない私の肺はパニック。
無謀なトレッキングで息切れの私の横で余裕のアルパカたち。



a0180208_22300023.jpg
トレッキング中、息は苦しいけど足元にはこんなに美しい岩たちが。
岩に夢中。



a0180208_22273967.jpg
ボリビアに移動、ウユニの日の出。
宇宙が広がっていました。



a0180208_22322221.jpg
朝焼けの色。


a0180208_22303033.jpg
一面に空が映る世界。



a0180208_22330437.jpg
そして、その日の日の入り。
ウユニの色、すごかったです。



ペルーやボリビアの人々はシャイでゆったりした人が多く、穏やかに過ごせました。
そしてバックパックで世界一周をしてる若者に多く出会えました!
みんないい子ばかりで逞しくてうれしかったです。

人とお天気に恵まれた事に感謝。



制作の日々に戻ります。














by tomomikamo | 2017-03-25 23:16 | 番外編 | Comments(1)