人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

アート週間

今日も一日雨。
雨ってめんどくさい〜と思いながら実家の庭を通ったら、超アート作品が!

雨の中を学校帰りの小学生がなにやら庭の物干しスペースで傘さして遊んでたのは知ってました。

余談ですが、実家の庭はなぜか近所の子供達が勝手に遊んでるという・・・。
夏は朝からカブトムシとってるし、秋はドングリとってるし、ついに雨の日まで。
ヒトんちの庭を完全に田舎のおばあちゃんちだと思っているんでしょう。

こちら、子供たちが去った後に残された作品。
アート週間_a0180208_0183650.jpg
って、いったい何?って感じですよね。

寄ってみると・・・
アート週間_a0180208_20572837.jpg
クローバーが降ってるんです!
しかも、なんか雨と合う◎

もう感動しちゃって、全身しっとりしながら写真撮りました。
子供の感性、恐るべしです。


そういえば今週はアート週間。

まず、こちら。
アート週間_a0180208_0502334.jpg
ミス・ブランチ。
初めて見たのは学生の時でしたが、印象が強すぎて一発で覚えた倉俣史朗の代表椅子。

ミッドタウンの21_21ギャラリーでやっている「倉俣史朗とソットサス展」にて。
久しぶりに見ましたが、やっぱりとっても美しかったです。


そして、横浜アンデパンダン展。
アート週間_a0180208_092394.jpg
会場であるバンクアートなる、かっこいいギャラリーから見える景色。
おしゃれーな赤レンガとベイブリッチ。
この四角も出展作品です。

展示には鶴見の教室の生徒さんと講師仲間が出品。
出展作品の中でも、かなりアートな陶の展示2点が我らが教室です◎
日曜日までなのでお天気よくなる明日以降、横浜方面の方はゼヒ。

海沿いなのでとっても気持ちよいです。
カフェスペースのタイカレーもおいしい!
by tomomikamo | 2011-05-13 00:43 | 番外編
<< リッタウ通信① クセになる色 >>