人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

優勝〜〜♪

おめでと〜!!!
優勝〜〜♪_a0180208_20553969.jpg
こりゃすごいから1週間なでしこニュースで引っ張ってほしい!
と、思ったら台風来ちゃったけど。
せっかくの超いいニュースだし、今、日本中みんなが楽しいのはとてもいい事なので延々やっててもいいです。

決勝は寝坊する事無く、5分前にシャキッと目覚めました。
それにしても、なんか、もう、カッコ良すぎ。

私なんて1点目で、あんだけ押されてたら入っちゃうよね・・・と、諦め。
その後、宮間さんの男前さに惚れ。

2点目で、延長まで行ったし銀メダルでもすごいじゃないか!・・・と、諦め。
またまたその後、澤さんの凄まじさにこれはもしかして!と思い。

PK前になって、これは勝てる!と、やっと諦めない精神を持ちました。
そして、諦めないでよかったーー◎と都合良く一緒に感動。

がんばってればいいことあるさ!の決定版。
本当にステキすぎでした。


さて、がんばる方向が早起きに向いてましたが、新作のテストもがんばってます。
吊りモノ好きの私。
優勝〜〜♪_a0180208_20554533.jpg
吊り花器を試作。
優勝〜〜♪_a0180208_20571170.jpg
蔓系の草花に。
もう少し深いのや、細いのも作っていろいろ吊るしたら窓際、いい感じじゃないでしょうか。

そんな新作も企画中です。
まだまだ改良点がたくさん。

ちなみにこちらの吊りモノ。
優勝〜〜♪_a0180208_20554620.jpg
工房の地震計です。
本当は2009年にリトルコで1回目の展示をした時に制作したリッタイです。
かなり小さな地震でも反応するので今年になってからよく注目してます。

あと、最初の写真の王冠はずいぶん前に制作したもの。
縁起物(?)なので工房玄関に飾ってます。

時々やってくる、立体的なものがつくりたい衝動。
これが来て、もともとクラウンモチーフ好きだったので制作したんだったと思います。

イメージは「かいじゅうたちのいるところ」のマックスの王冠です。
意味わからない方はぜひTUTAYAへ。
オススメ映画です◎
by tomomikamo | 2011-07-19 23:23 | リッタイ
<< 個展のお知らせ@クヌルプ  リッタウ通信③ >>