人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

春っぽいウツワ

ちょっと花粉がきたような...。
くしゃみがでるような...。
いやいやいや、気のせいですわ。


さて、来月初旬のリトルコでの個展に向け、器いろいろ制作中です。
春っぽいウツワ_a0180208_1565319.jpg

トルコブルー釉、瑠璃釉、水色釉、黄瀬戸釉。
明るめ、春色な感じ。


春なのに!
こないだ降った大雪。
そうです、練馬は大雪でした。
春っぽいウツワ_a0180208_1565646.jpg
どんだけ積もるのよ。。。

仕事に支障もきたされ、もう、雪うんざり。
今回は凍らせまい!と、お隣りさんと必死で雪かきをして、筋肉痛。
なのに、次の日あったかいし。


そんなこんなですが、この缶に癒されています。
春っぽいウツワ_a0180208_1357473.jpg
かわいすぎる!

鶴見の教室の生徒さんに頂いたこちら。
麹町のローザというお菓子屋さんのもの。
色合いも字体も全てががツボです♪

春っぽいウツワ_a0180208_1579100.jpg
中はクッキー!夢のようです。
これまた美味しい。


それにしても、くしゃみが出る。。。
明日から甘酒倍増しようかしら。
by tomomikamo | 2012-03-04 02:29 | ウツワ
<< MAG CUP展@knulpAA new! ハギクロ >>