人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

「リッタイとウツワ」 Tomomi Kamoshita

rittau.exblog.jp

秋色ウツワ

引き蘢り、継続中です。
作業には一番いい気温なのでがんばりまーす。

さてさて、個展に向けての秋っぽい作品が出来あがりました。
秋色ウツワ_a0180208_0103958.jpg
なまこ釉の大きめプレート皿。
お料理によっていろいろな表情になりそうです。
藍のような、紫のような、グレーのような。
なんとなく今の季節っぽいかと。


お次は
秋色ウツワ_a0180208_0102869.jpg
還元トルコ。
こちらもプレート皿。
重めの色ですがひとまわり大きい白プレートと合わせたりするといいんじゃないかと思います。
鮮やかな野菜のお料理とか映えるかなと。


そして
秋色ウツワ_a0180208_0105055.jpg
艶白の平鉢。
赤土の地なので、白と言っても渋め。
ぽってりした濃い釉薬なので、質感も秋冬な感じです。


そんな秋っぽい色たちの高杯。
秋色ウツワ_a0180208_095157.jpg
ハロウィンとかクリスマスとかお正月とかバレンタインとかとか...
これから毎月なにかしらありますから。
そんな特別っぽいテーブルでも、普段のテーブルでも。

秋色ウツワ_a0180208_010277.jpg
ぽってり艶白となまこ釉色。
高台のエッジに沿って色の変化も出ました。


よし。
引き続き、追い込み作業します!



ホームページ:http://rittau.jimdo.com/
by tomomikamo | 2014-09-29 01:05 | ウツワ
<< 色だくさんの抹茶茶碗  おばあちゃんになるまで >>